入隊のご案内 京都1団の紹介 団内連絡 リンク 掲示板 団・リーダー専用 BSK1 TOP
各隊の活動→ ビーバー隊 カブ隊 ボーイ隊 ベンチャー隊 ローバー隊 団行事




9月の活動報告

団ラリー「オワリトハジマリ」
 9月22日秋晴れの空の中,桂幼稚園で合同団ラリーが行われました.団ラリーとは普段は別々に活動している京都1団の各隊のスカウトやお父さん,お母さん,兄弟,姉妹などやボーイスカウト活動を応援してくれている人などがみんな集まる年に一度の集会です.
 年に一度の家族全員集合なのです.
そこで,家族みんなであたらしく家族に加わったスカウトを仲間に迎え入れたり,成長したスカウトは上の隊へと上進するのをお祝いします.今年はボーイスカウトでもっともとるのが難しいといわれている菊章を西嶋君が授章したのでその披露など,がんばっているスカウトを家族みんなで応援し,ともによろこびをわかちあうのです.





●あたらしくビーバー隊に加わった三人

(京都1団初の女子スカウトです.みんななかよくね☆)



お兄さんスカウトなかよくしてね.
●ビーバー隊からカブ隊へ
きみたちは,ビーバー隊で大事に育ててもらったビバたまです.よろしくね





僕たちビバたまのカラをやぶったよ

もう僕たちカブスカウトだい!
●カブ隊からボーイ隊へ
隊長>ようこそボーイ隊へ.立派なおとこになってください
スカウト>なんだかボーイ隊はきびしそうだぞ




さあ,このロープ飛び越えられたらボーイスカウトだ


ボーイのお兄さんよろしくお願いします.でも,あんまりきびしくしないでね
●ボーイ隊からベンチャー隊へ

ここまでくれば,もう立派なおとこに成長しました.さあ,これからはいままで身に着けてきた技術を思いっきり発揮して,ベンチャー富士を目指してください.

1.集合 9:30
2.開会宣言 9:40
3.国旗儀礼(国旗掲揚) BS(西嶋、林)
4.ソング(連盟歌) RS(熊谷)
5.開会挨拶 団委員長
6.解任式
7.任命式
10:00
8.ソング(幸せなら手をたたこう) RS(熊谷)
   水泳章の披露
   BS西嶋君の菊賞を披露
9.BVS仮入隊式
10.CS入隊式
   DC任命式
11.BS上進式
12.VS仮上進式
13.RS上進式
14.上進者制服で入場
16.ゲーム RS(高木)
17.閉会式
18.ソング(光の道) RS(熊谷)
19.国旗儀礼(国旗降納) BS(西嶋、林)
20.閉会宣言 10:45

11:00
団総会
●じゃんけんゲーム
一団の家族みんなで,みんなでじゃんけんゲームをして遊びました.それから,体育館では秋の七草をおしえてもらいました.

→このおじちゃんやけにつよいぞ



Copyright(c)2002.Boyscout Kyoto Troop1.All right reserved.

inserted by FC2 system