入隊のご案内 京都1団の紹介 団内連絡 リンク 掲示板 団・リーダー専用 BSK1 TOP
各隊の活動→ ビーバー隊 カブ隊 ボーイ隊 ベンチャー隊 ローバー隊 団行事


川岡小学校デイキャンプ
(平成19年度みやこ学校創生事業 野外活動体験)


10月20日(土)に実施した一般の小学生を対象とした
「ディキャンプ」を開催、ゲーム、ロープワーク、飯盒炊爨、カレー作り。
児童71名、保護者20名、合計91名の参加がありました。
わいわい

たくさんの元気な小学生が

川岡小学校の校庭に集まりました。
今日はボーイスカウトのお兄さん・お姉さん達と

楽しい飯ごうすいさんです。

飯ごうでお米を炊き

カレーライスを作りました。
お父さんたちもがんばります
ロープワークも教えてもらいました

ボーイスカウトのお兄さんたちって何でもできるんだなぁ
班対抗の片足リレーです

スカウトも不慣れながら、よく飯ごう炊さん、
ロープ結びと子供達のサポートをしてくれました。
スカウト達の活躍のおかげで、怪我もなく終了できたと思います。
芯飯の克服は、次回キャンプにて!




過去の活動記録
2007.8 60周年記念キャンプ「5つの輪」
2007.1 もちつき大会
2006.11 桂川ふれあい祭り
2005.11 京都連盟90周年式典
2004.9 団ラリー「オワリトハジマリ」
2003.8 55周年記念キャンプ「友達とGO!GO」
2002.9 団ラリー「オワリトハジマリ」



Copyright(c)2002.Boyscout Kyoto Troop1.All right reserved.

inserted by FC2 system