入隊のご案内 京都1団の紹介 団内連絡 リンク 掲示板 団・リーダー専用 BSK1 TOP
各隊の活動→ ビーバー隊 カブ隊 ボーイ隊 ベンチャー隊 ローバー隊 団行事





2009年BSK1もちつき大会

1月18日(日)、京都第1団は、西山別院をお借りして恒例のもちつき大会を行いました。

寒空の中、多くの保護者の方々にご支援頂きました。




はじめに、お兄さんやお父さんが
小突きでもち米をおもちにします



だんだんとお餅に

よいしょ、よいしょ

女の子もよいしょ、よいしょ
 
できたお餅は、手伝いに来てくれたお母さんが
丸めてくれました。

う〜んおいしい 
 
できたてのお餅をさっそくいただきま〜す

みんなで、楽しく・おいしくいただきます 



全員集合!
裏方さんとなって頂いた保護者、団委員さんありがとうございました。
今年もみんなで元気に楽しみましょう!

  


団委員長からのメッセージ


三指

 昨年は、経済不況に始まり、悲しい出来事が多くあった気がします。その理由の大きなものに物質偏重社会での自己中心主義があると考えます。そう考えたとき、BP最後のメッセージを読み返し、心にのこるフレーズを発見しました。年頭にあたり、その言葉を紹介するとともにこの1年のスカウト活動の心がけとしたいと思います。

『幸福を得る本当の道は、他の人に幸福を分け与えることにある。この考えに従って、「そなえよつねに」を忘れず、いつもスカウトのちかいとおきてを、堅く守りたまえ。』

今年もよろしくお願い申し上げます  


 




過去の活動記録
2008.11 桂川ふれあい祭り
2008.10 川岡小学校デイキャンプ
2007.8 60周年記念キャンプ「5つの輪」
2007.1 もちつき大会
2006.11 桂川ふれあい祭り
2005.11 京都連盟90周年式典
2004.9 団ラリー「オワリトハジマリ」
2003.8 55周年記念キャンプ「友達とGO!GO」
2002.9 団ラリー「オワリトハジマリ」



Copyright(c)2002.Boyscout Kyoto Troop1.All right reserved.

inserted by FC2 system