入隊のご案内 京都1団の紹介 団内連絡 リンク 掲示板 団・リーダー専用 BSK1 TOP
各隊の活動→ ビーバー隊 カブ隊 ボーイ隊 ベンチャー隊 ローバー隊 団行事




最近の活動報告

CS隊、最近の活動。

久しぶりの更新です…。
ここ数回の活動をまとめて報告します。


■5月31日(土)「新聞社見学会」

朝日新聞大阪本社の見学に行ってきました。
ビデオを見てから、編集室やその日の夕刊の印刷・発送作業を見学。
出来たての夕刊は、ほんのりインクの匂いがしました。

見学前に腹ごしらえ。
発送の仕分けをする機械が
右の端っこに見えています
記念品の号外


6月の活動報告

■6月29日(日)「厚生園訪問」

ビーバーと合同で、毎年恒例の厚生園を訪問してきました。
今年はスタンツあり、歌あり、楽器演奏ありと盛りだくさん。
おじいちゃん、おばあちゃん達にも楽しんでもらえたと思います。

↑ビーバー隊。「大きなカブ」を熱演中。↑
←こちらはカブ隊の4組です。


7月の活動報告

■7月13日(日)「西芳寺川 川遊び」

西芳寺川にて川遊び。
写真では分りませんが、当日は雨。しかもけっこう寒かった。
しかしスカウト達は元気そのもの。沢ガニを取ったりして楽しく遊びました。
とてもきれいな川でした。    川を虫めがねで観察中。    ペットボトルや空き何かおりますか?       缶で舟を工作中。

とてもきれいな川でした。
川を虫めがねで観察中
なにかおりますか?
ペットボトルや空き缶で
船を工作中



■7月26日(土)「募金活動」

今秋、二条城で行われる国際音楽祭に
アジアのこどもたちを招待するための募金活動を、
くまスカウトが大丸京都店前で行いました。
2時間、声を出して頑張って活動が出来ました。
そうそう、100円札を入れた人がいて、
はじめて見るお札にスカウトは興味津々。




過去の活動記録
2002.3 3月隊集会「視覚障害者マラソン」
2002.11 11月隊集会「大文字山ハイキング」
2002.10 10月隊集会「入隊式」
2003.1 1月団行事「おもちつき大会」
2003.2 2月隊集会「ポイントハイキング」
2003.4 桂川地区合同「くまキャンプ」



Copyright(c)2002.Boyscout Kyoto Troop1.All right reserved.

inserted by FC2 system