入隊のご案内 京都1団の紹介 団内連絡 リンク 掲示板 団・リーダー専用 BSK1 TOP
各隊の活動→ ビーバー隊 カブ隊 ボーイ隊 ベンチャー隊 ローバー隊 団行事


くまスカウト訓練
4月29日(祝)、桂川河川敷にて、DCやBS、BVS各隊リーダーら、多くの支援を頂き実施。
活動内容は、@手旗信号 Aまき割り+ご飯を炊く Bテントを建てる でした。
DC指導のもと、手旗信号の練習中。

手旗信号をおぼえると、遠くの人とお話ができるんだ。
さぁ、ご飯を炊く準備。

まずは、燃料となる「まき」を割らなくちゃ。
河原の石にて、「かまど」を作成中。
ランチ・ターイム!

ぼくらが炊いたご飯に、
副長が作ってくれたカレーをかけて、いただきまぁす。

ひじょーに美味でした!!
さあ、いよいよテントを建てる練習だ。
テントを支えるための「ペグ」を打ち込み中。

指導してくれているのは、
BVS隊長(手前)と京1名古屋支部長(奥)。
今晩のお宿が完成!
カブスカウトは後片付けもしっかりやります。
  おまけ。

  副団員長宅で、優雅にはためく鯉のぼり。



過去の活動記録
2002.11 11月隊集会「大文字山ハイキング」
2002.10 10月隊集会「入隊式」
2003.1 1月団行事「おもちつき大会」
2003.2 2月隊集会「ポイントハイキング」
2003.6 5、6月隊集会「新聞社見学会、厚生園訪問」
2003.9 9月団行事「団ラリー」
2003.10 入隊式&桂川ふれあいまつり
2004.4 緑化募金





Copyright(c)2002.Boyscout Kyoto Troop1.All right reserved.

inserted by FC2 system