入隊のご案内 京都1団の紹介 団内連絡 リンク 掲示板 団・リーダー専用 BSK1 TOP
各隊の活動→ ビーバー隊 カブ隊 ボーイ隊 ベンチャー隊 ローバー隊 団行事


ハイクde俳句(仏舎利)
  2月6日(日)時おり小雪降るなか、西竹の里から仏舎利へハイキング。 
  みんな予想以上に元気いっぱい。とても楽しい1日でした。
まずは金戸くんの入隊式。
大きい声で「ちかい」「おきて」言えました。
さあ、出発だぁ!
途中で大きなハスキー犬と一緒に。
写ってないけど、ゴールデンレトリバーもいたんだよ。
仏舎利に到着。
ほんとに素晴らしいながめでした。
そこで、みんなで一句。

この山に 雪が積もれば 冬景色(金)
小塩山 仏舎利塔が 消えていた(徳)
この頂上 けっこうきれいな 景色だよ(中)
頂上で ぶた汁飲んで あたたまる(河)
少しだけ パラパラ降って 雪とける(榊)
頂上で ごはんを食べて おにごっこ(片)
絶景を ジョニーと見おろす デンリーダー(藤)
仏舎利塔 はげ田が見える 大原野(宮)
きれいだね 京都タワーに さす光(川)
雪のなか みんなで遊び たのしいな(迫)
カブ隊は 寒いなかでも がんばるぞ(村)
がんばって つかれてきたよ ほんとうに(三)
さいごは「ネコとネズミ」で、
ハッスル!ハッスル!



過去の活動記録
2002.11 11月隊集会「大文字山ハイキング」
2002.10 10月隊集会「入隊式」
2003.1 1月団行事「おもちつき大会」
2003.2 2月隊集会「ポイントハイキング」
2003.6 5、6月隊集会「新聞社見学会、厚生園訪問」
2003.9 9月団行事「団ラリー」
2003.10 入隊式&桂川ふれあいまつり
2004.4 緑化募金
2004.4 くまスカウト訓練IN桂川
2004.5 桂川地区合同くまキャンプ
2004.5 第二名神高速道路現場見学会
2004.8 夏の舎営
2004.10 お別れ組集会
2004.10 入隊式
2004.11 桂川地区カブラリー
2004.12 クリスマス会





Copyright(c)2002.Boyscout Kyoto Troop1.All right reserved.

inserted by FC2 system