入隊のご案内 京都1団の紹介 団内連絡 リンク 掲示板 団・リーダー専用 BSK1 TOP
各隊の活動→ ビーバー隊 カブ隊 ボーイ隊 ベンチャー隊 ローバー隊 団行事


桂川地区くまキャンプ(in静原キャンプ場)
5月21〜22日、静原キャンプ場にて桂川地区のくまキャンプが行なわれました。地区の仲間+きづがわ1団の約50名のスカウトがボーイ隊へ上進するための訓練キャンプを楽しみました。
まずは、開村式です。
その後、とっても大事なテント立て。
1組さんは当番組なので、国旗降納の練習中。
お昼からはハイキングに出掛けました。ポイントではボーイ隊での敬礼などを習いました。
ハイキング後は、夕食の準備。まずはナタを使って薪を作ります。うまくご飯は炊けるでしょうか…?
はい、おいしいカレーライスが出来上がりました!
夜はお約束のキャンプ・ファイヤー。
みんなで仲良くアブラハムを踊り中。
2日目は早朝より雨。急いで、テントを片付けなくっちゃ!
最後は室内で技能訓練。

手旗信号とロープ・ワークでーす。
そして感動の閉村式。
表彰式の様子です。

たった1泊のキャンプだけど、
開村式とはまったく違うみんなの顔。
一回り大きくなりました(!?)




過去の活動記録
2002.11 11月隊集会「大文字山ハイキング」
2002.10 10月隊集会「入隊式」
2003.1 1月団行事「おもちつき大会」
2003.2 2月隊集会「ポイントハイキング」
2003.6 5、6月隊集会「新聞社見学会、厚生園訪問」
2003.9 9月団行事「団ラリー」
2003.10 入隊式&桂川ふれあいまつり
2004.4 緑化募金
2004.4 くまスカウト訓練IN桂川
2004.5 桂川地区合同くまキャンプ
2004.5 第二名神高速道路現場見学会
2004.8 夏の舎営
2004.10 お別れ組集会
2004.10 入隊式
2004.11 桂川地区カブラリー
2004.12 クリスマス会
2005.2 ハイクdeハイク(仏舎利)
2005.3 視覚障害者マラソン・厚生園訪問





Copyright(c)2002.Boyscout Kyoto Troop1.All right reserved.

inserted by FC2 system