入隊のご案内 京都1団の紹介 団内連絡 リンク 掲示板 団・リーダー専用 BSK1 TOP
各隊の活動→ ビーバー隊 カブ隊 ボーイ隊 ベンチャー隊 ローバー隊 団行事




11月の活動報告

GB訓練「スカウトマスターへの道」
BS隊は11月9、10日に静原キャンプ場へ、グリンバー(GB)訓練に
いってきました。
1日目にハイキングの企画をたて、2日目に実際に歩きました。
ハイキングは計画したとおりに進み、到着時刻は予定していた時間とピッタリ!
今回は、片山君と佐々木君にGB訓練の様子を報告してもらいます。

GB訓練とは、班長と次長が集まって、スカウト技能を磨き、他のスカウトにGB訓練で覚えたことを教えます。
1日目
 2日目に予定しているハイキングの進路計画を決めました。晩御飯はシチューを食べました。
夜はすごく寒かった。
2日目
 手旗の練習をした。
 GB全員で三文字の単語を手旗で打ちました。
 なかなかうまくできなかった。
ハイキング
 荷物がすごく重かった。
岩倉具視幽棲旧宅では、俳句を詠みました。
感想
 このGB訓練で教わったことを次の隊集会や班集会などにいかしていきたいです。


                     片山直人
                     佐々木亮太



おまけ



過去の活動記録
2002.8 サマーキャンプ「めざせチャレンジBOY!」
2002.10 BS入隊式   「新しい物語」

BS活動用資料(自由にダウンロードしてお使いください。)
班集会・GB会議報告書 班集会やGB会議の報告書フォーマットです。
連絡帳 電話連絡を行うときに、プリントアウトして使用ください。
ハイキング計画書 自動で距離や時間などの計算機能もついています。



Copyright(c)2002.Boyscout Kyoto Troop1.All right reserved.

inserted by FC2 system