入隊のご案内 京都1団の紹介 団内連絡 リンク 掲示板 団・リーダー専用 BSK1 TOP
各隊の活動→ ビーバー隊 カブ隊 ボーイ隊 ベンチャー隊 ローバー隊 団行事



12月の活動報告


BSハイキング「上を向いて歩こう」

12月15日、ボーイ隊は雪の残る愛宕山にハイキングに行きました。
今回は、スカウト技能の向上を目指し、各チェックポイントにて
計測や手旗、野帳、ロープ、地図キムスゲームに挑戦しました。
ハイキングコース
 清滝→表参道→水尾別れ→愛宕神社
 →月輪寺→清滝

表参道を2時間ほど登れば、あたりは銀世界の京都最高峰、火の用心(要心)でおなじみの愛宕山愛宕神社に到着。お札購入約一名。
今年の初雪です。
スカウトたちもここで一息。
楽しいお弁当の時間です。
今日のおかずは何かな?
おっと、おはしを忘れちゃいけないよ

食事の前には手を洗おう
石段を一段ずつ降りていきます。
周りのハイカーに元気に挨拶
スカウト「こんにちは」
ハイカー「滑りやすいので気をつけてね。」
下りも班で協力し合い、安全に気をつけて下山してました。

 今月のいい顔☆
グッドです。



今後の活動予定

1月1日 元旦登山「おめでとう。初日の出、まるみえツアー2003」
  集合 1月1日 AM 4:00 洛西 西竹の里バス停前
  解散       AM 9:00    同
  場所 仏舎利塔
      保護者の方の参加も大歓迎です。京都の西山から、
      新年を祝って初日の出を一緒に見ましょう。

1月12日 全国女子駅伝奉仕 「はしれ、はしれ、はしれ」
1月13日 団行事もちつき大会「新年の挨拶」





過去の活動記録
2002.11 GB訓練「スカウトマスターへの道」
2002.10 BS入隊式   「新しい物語」
2002.8 サマーキャンプ「めざせチャレンジBOY!」


BS活動用資料(自由にダウンロードしてお使いください。)
班集会・GB会議報告書 班集会やGB会議の報告書フォーマットです。
連絡帳 電話連絡を行うときに、プリントアウトして使用ください。
ハイキング計画書 自動で距離や時間などの計算機能もついています。



Copyright(c)2002.Boyscout Kyoto Troop1.All right reserved.

inserted by FC2 system