入隊のご案内 京都1団の紹介 団内連絡 リンク 掲示板 団・リーダー専用 BSK1 TOP
各隊の活動→ ビーバー隊 カブ隊 ボーイ隊 ベンチャー隊 ローバー隊 団行事



元旦登山
1月1日に毎年恒例の元旦登山を行いました。
今年は、スカウトや保護者に加え
大阪61団のガールスカウトの皆さんも参加し、
にぎやかに元旦の西山を上りきりました。
さて、ここ数年きれいな初日の出をみることができていませんが・・・
1月1日 AM4:30

洛西・西竹の里バス停にリーダー、スカウト、
保護者が集合しました。
大阪61団のガールスカウト4名を含め
総勢25名が西山を目指します。

まだ、少し眠たげです (-_- )ZZZ
先頭はガールスカウトのみんなです。
元気いっぱいです!

ボーイスカウトも遅れるな。
急な山道も登りました。

暗闇の中を歩くので、
足元には注意しなければなりません。

暗闇で自分の足場を見つけるには
観察力が必要です。
山頂では、リーダーが豚汁を用意してくれていました。

とってもあったまったね。
AM7:10

お!いよいよ初日の出です。
中村隊長も思わず手を合わせました。
京都の街に今年一番の光が差し込みます。
約10年ぶりに、きれいな初日の出が見られました。

やったね☆

「よいしょ!よいしょ!」
天まで突き抜けろー

初日の出の後は恒例の天突き体操と、2004年の抱負をみんなの前でいいました。
「今年はターゲットバッジをたくさん取れるようにします。」
「ボーイスカウトにたくさん参加できるようにします。」
「アバレンジャー!」
「仕事と家庭とボーイスカウトとそれぞれがんばります。」

さあ、だれの抱負かな?
技能章の授与です。
ふたりは炊事章をとりました。

「よくがんばりました。」
AM9:00

元旦登山終了!
ふたたび、西竹の里バス停前に帰ってきました。
集合したときよりも、
皆すがすがしい表情です。

今日の一枚

アバレンジャー!
大阪61団のガールスカウトのみなさんです。
今年は移動キャンプで日本全国アバレるぞ!



過去の活動記録
2003.10 BS入隊式「めんそ〜れ、ボーイ隊」
2003.9 団ラリー「全員集合!」
2003.1 団行事「おもちつき大会」
2003.1 BS元旦登山「新しい年のはじまり」
2002.12 BSハイキング「上を向いて歩こう」
2002.11 GB訓練「スカウトマスターへの道」
2002.10 BS入隊式   「新しい物語」
2002.8 サマーキャンプ「めざせチャレンジBOY!」


BS活動用資料(自由にダウンロードしてお使いください。)
班集会・GB会議報告書 班集会やGB会議の報告書フォーマットです。
連絡帳 電話連絡を行うときに、プリントアウトして使用ください。
ハイキング計画書 自動で距離や時間などの計算機能もついています。



Copyright(c)2002.Boyscout Kyoto Troop1.All right reserved.

inserted by FC2 system