入隊のご案内 京都1団の紹介 団内連絡 リンク 掲示板 団・リーダー専用 BSK1 TOP
各隊の活動→ ビーバー隊 カブ隊 ボーイ隊 ベンチャー隊 ローバー隊 団行事



10月隊集会
ボーイ隊は10月24日に、桂川河川敷にて入隊式と縛材法(ラッシング)訓練を
実施しました。ラッシングの結果は、桂川ふれあい祭りでも披露します。

ボーイ隊入隊おめでとう!
 スカウトハンドブックによると、“スカウト”とは「新しい道を切り開く人」という
意味がある。「君達も自ら進んでやってみよう」、「誰もやったことがないことをやってみよう」というチャレンジする気持ちを持ってスカウト活動をやってみてください。




まずは、初めての班編成で
隊形訓練を行いました。
ここで、1年間の班の並び方を決めます。
縛材法(ラッシング)の訓練のため、杭を打ち込みました。
棒を支える方も心配そうです。
打ち込んだ棒を中心にして、
柵を作っています。
ベンチャー隊の隊付は、
番線(針金)を使って塔を
作っています。

なんと、この丸太は台風23号で桂川に流されてきたものを
ボーイ隊は、班で協力して
縛材をロープで縛り階段を
作りました。
完成した班の記念撮影。
階段を昇ると木が折れた班の
記念撮影。
みんなで協力して修理しています。
階段が完成した班は、ベンチャー隊が作った塔に階段を取り付けています。
隊旗も掲げ、それらしくなってきました。

全員で25名でしたが、
25人載ってもダイジョウブ!
でした。

はい!
完成記念撮影!
西嶋、いつも違うとこ見てるよな〜。

オマケです。
HPの質が下がるよな〜。






過去の活動記録
2004.8 「桂川地区合同夏キャンプ」
2004.5 「花背山の家、ハイキング合宿」
2004.1 「元旦登山」
2003.10 BS入隊式「めんそ〜れ、ボーイ隊」
2003.9 団ラリー「全員集合!」
2003.1 団行事「おもちつき大会」
2003.1 BS元旦登山「新しい年のはじまり」
2002.12 BSハイキング「上を向いて歩こう」
2002.11 GB訓練「スカウトマスターへの道」
2002.10 BS入隊式   「新しい物語」
2002.8 サマーキャンプ「めざせチャレンジBOY!」


BS活動用資料(自由にダウンロードしてお使いください。)
班集会・GB会議報告書 班集会やGB会議の報告書フォーマットです。
連絡帳 電話連絡を行うときに、プリントアウトして使用ください。
ハイキング計画書 自動で距離や時間などの計算機能もついています。



Copyright(c)2002.Boyscout Kyoto Troop1.All right reserved.

inserted by FC2 system