入隊のご案内 京都1団の紹介 団内連絡 リンク 掲示板 団・リーダー専用 BSK1 TOP
各隊の活動→ ビーバー隊 カブ隊 ボーイ隊 ベンチャー隊 ローバー隊 団行事




7月の活動報告

■西国三十三箇所巡り

1回 三室戸寺

日時
  2002
721日(日)9:0015:00

出席者
 スカウト 酒井秀文
      一口裕輝則
      野村裕介


 リーダー 風間優
      中川昌也

内容

往 
9:20  桂駅東口スタート 

  11:30  三室戸寺着 各自1句ひねる

       

復 12:10  三室戸寺スタート

  12:30  万福寺着 昼食(普茶料理)

  13:35  万福寺スタート

  15:00  桂駅東口着、解散


・中川副長とスカウトはサイクリング、風間隊長は車で伴走。

・現地まで特に支障となることも無く、順調に進む。
・気温が
36℃と高く、熱射病が心配されたが、途中の日陰で30分に1回程度休憩を取り、水分補給をして進んだ。
・暑さのせいで、次回の善峰寺と穴王寺は、9月にしようと全員一致できまる。
・三室戸寺の蓮の花はちょうど見ごろ。スカウトも初めての経験だった。
・せっかく頑張ったので、帰りに隠元禅師の万福寺横で普茶料理を食べたが、スカウトはあまり嬉しくなかったようだ。宇治金時のほうが良かったらしい。
・次回は走行距離や途中の勾配が今回の約2倍になることから、野行さんの応援をお願いしたいと思う

今回の計画を行った酒井・一口には、レポート提出を受けて、アワードを渡す予定である。次回の担当は、松下・野村である。



Copyright(c)2002.Boyscout Kyoto Troop1.All right reserved.

inserted by FC2 system